勉強会

勉強会とは

就職活動中の大学生/大学院生を対象とした就活塾です。
就活対策ができるだけでなく、各業界の第一線で働く社会人の話を聞くことで、視野を広げることができます。
毎月1-2回、土曜日に都内の会場で開催しています。

鴻鵠塾の勉強会の特長

  • 計画的な年間プログラム・・・ 企業の採用活動を熟知した現役の人事・採用担当者がプログラムを監修
  • 全業界の社会人が多数参加・・・ 毎回20-40名の社会人が参加(社会人1人当たりの学生数は2-3人)
  • 就活生でも参加しやすい低価格設定・・・ 社会人がボランティア参加するNPOだから実現できる低価格(2,000円/回)

私たちの活動は多くの社会人ボランティアによって支えられているため、大手就活予備校以上のプログラムを、格安で提供することができます。是非他の団体や予備校と比べてみてください。ここまで多くの社会人と出会え、サポートが受けられる就活支援プログラムは、滅多にありません。

鴻鵠塾 勉強会カリキュラム

就活塾のカリキュラムは、以下の4種類のプログラムを、就活のスケジュールに合わせて構成しています。
社会人との対話・交流は、毎回の勉強会で実施します。

就活スキル向上
プログラム
就活に直結するノウハウを伝授するとともに、本番さながらのロールプレイ演習を通して実践力を身に付けます。演習では、各業界で働く社会人からのフィードバックを受けることができます。
業界/企業研究
プログラム
各業界で働く社会人のリアルな仕事トークや内定者の就活体験談を通して、業界・企業・仕事への理解を深めます。会社説明会では聞くことのできないリアルな話を、OBOG訪問よりも効率的に、気軽に聞くことができます。
人生観/職業観醸成
プログラム
社会人でもめったに聞くことのできない、著名人や経営者による講演です。人生について、働くことについて考えるきっかけにしてください。
社会人との対話・交流 20-40名の社会人から、会社説明会では聞くことのできないリアルな話を、OBOG訪問よりも効率的に、かつ気軽に聞くことができます。

2016年度の年間スケジュール

2016年度の年間スケジュール