2016年度 勉強会スケジュール

6/11(土) インターン対策 就活全体の流れを理解し、年々採用直結になってきているインターンに向けた準備をします。
10/15(土) 就活への理解促進 外資系やベンチャー企業の選考は、一般的な就活スケジュールと比べてかなり早いタイミングでスタートします。また、外資系やベンチャー企業は視野にいれていない方も、早期から準備をした方が圧倒的に有利に就活を進めることができます。就活への理解を深め、スタートダッシュを図りましょう!
12/3(土) 外資/コンサル/ベンチャー対策 外資系企業、コンサルティングファームの第一線で活躍する社会人とのコミュニケーションを通して、仕事のイメージをつかみましょう。また、本番さながらのグループワーク/グループディスカッション演習により、経験値を上げましょう。

1/14(土) 業界/企業研究強化 さまざまな業界/企業の社会人とのコミュニケーションを通して、視点を高め、視野を拡げましょう。企業の人事・採用担当者より、業界/企業研究のコツもお伝えします。
2/4(土) 模擬就活(ES・GW体感) いよいよ本格的な就活スタートが近づいてきました。まだ何も準備をしていない方も、すでに選考やリクルーター面談が始まっている方も、実践的なプログラムを通して、就活の基礎を固め、本番に備えましょう。また、社会人とのコミュニケーションを通して、仕事をよりリアルにイメージしてください。
3/5(日) リクルーター面談/一次面接・GW対策 4月以降にスタートするリクルーター面談や面接、グループワーク/ディスカッションの対策を行います。実践的な演習と社会人からのフィードバックを重ねて、ブラッシュアップをしましょう。
3/19(日) ES提出直前!添削+面接強化 日系の大手企業のエントリーシート(ES)の提出は、3月から4月がピークです。ES提出前に社会人からのフィードバックやアドバイスを受け、ES通過率を高めましょう!
4/9(日) 二次面接/最終面接対策 二次面接、最終面接と、面接の回数を重ねるにつれて、面接で求められるものは変わっていきます。最終面接を突破し、内定を勝ち取るために、面接に慣れ、準備を万全にしましょう。
5/14(日) 面接・GW総仕上げ 面接およびグループワーク/ディスカッションの対策を中心に行います。まだ不安がある方、より万全な準備をしたい方は、是非参加してください。また、社会人に相談をしたい方、最後の業界/企業選びでアドバイスが欲しい方の参加も歓迎します。