ご寄付のお願い

就活のためのワークショップ型プロジェクト

プロジェクト

ご寄付のお願い

プロジェクト概要

就職活動中の大学生/大学院生を対象とした就活塾です。
就活対策ができるだけでなく、各業界の第一線で働く社会人の話を聞くことで、視野を広げることができます。
毎月1-2回、土曜日に都内の会場で開催しています。

●単なるビジネスコンテストではなく、解決策実施まで経験
●学生と社会人の混合体制により社会人と考え方、視点を学ぶ
●日本を支える学生が異文化体験を通じてグローバル人材になるためきっかけの場を提供

「子はかすがい」と言う言葉がありますが、鎹(かすがい)とは、もともと材木と材木を繋ぎとめるために打ち込む、両端の曲がった大釘の名前を指します。 自らの未来を自ら作り出すをスローガンに、首都圏と地方、社会人と学生、ベテランと若者などを繋ぎ合わせ、会議室から現場へ! 体験型・ワークショップ型のプロジェクトを行います。 職業に対する考え方や視点を高める。

プロジェクトの目的

鴻鵠塾参加社会人の企業課題を題材に学生と社会人がプロジェクトに参加。ケーススタディやシミュレーションにとどまらず資金調達、課題設定、戦略策定、実行までの体験を通じて学生の気づきを促進、 職業に対する考え方や視点を高める。

プロジェクトのご報告