ご寄付のお願い

「狭山茶×洋菓子」のコンセプトを広め、お茶農家『ささら屋』の販路拡大に挑戦

プロジェクト

ご寄付のお願い

2021.11.04

狭山茶農家『ささら屋』ECサイトでのリピート購入の促進に挑戦

コース概要

狭山茶農家『ささら屋』ECサイトでのリピート購入を増やせ!

活動期間

2021年4月~11月

体験内容

狭山茶農家『ささら屋』ECサイトでのリピート購入を促進するために、課題を分析し施策を行った。

結果

ECサイトで購入した方への再購入の導線を作り、一度購入した方へのメルマガ配信を行った。
その他、マルシェの実施やオンラインイベントの実施も検討していたが、メンバーの離脱などもあり実施に至らなった。
今後、LINE公式アカウントなどのSNSを活用し、マルシェなどオフラインでの顧客の接点を継続的な関係にしていく。また、オンラインイベントなども実施していく予定。

発表動画

参加者の感想

木下凜果

この活動のおかげで社会人として働くときに必要なこと(質問の仕方など、進捗状況の報告の仕方、議事録のまとめ方など、プレゼンテーションの方法など)を知れたと思います!
また、プロジェクトの進め方として定義を皆で揃えたり、課題背景を相手に確認しながら進めること、施策の実現性について考えて仮説検証したりすることも学べてよかったです。
この経験を糧に今後も成長していきます。

小此木葵日

以前の私のように就活で悩む学生は、プロジェクト活動に参加するべきと思います。
理由は3つあります。
①社会人の方とコミュニケーションが取れるようになるので、面接が非常にやりやすくなること。
②チームでの会議の仕方が、そのままグループディスカッションに活かせること。
③面接官に好評な、チームで動いた経験という強力な学チカが手に入ること。実際、プロジェクト活動のおかげで、私は就職活動を主体的に進めることができました。

一覧へ