ご寄付のお願い

2014年度 第3回勉強会

勉強会

ご寄付のお願い

2014.10.25

2014.10.25 2014年度 第3回勉強会

学生84名(高校生3名含む)、社会人57名、内定者19名の合計160名という過去最高規模の勉強会となりました。
今回は日本GE株式会社代表取締役 GEキャピタル社長兼CEOの安渕様とユニリーバ・ジャパン株式会社 島田取締役、株式会社きちり 礒谷人事本部長、大手シンクタンクのコンサルタントのご講演がございました。
更にはGDの練習1回、そして面接練習を3回、最後は相談会、添削もしました。
今回は本当に豪華な内容でしたので、一人でも多くの方に参加していただきたいと考え、鴻鵠塾7年目にして初の全員無料としました。私達はどこの就職活動支援の勉強会よりも多くの価値を参加者の方々に提供していると自負しております。ですから一度参加いただき、鴻鵠塾の価値を体感したのであれば継続的に参加していただけると考えております。
実際に30名以上の学生から御礼のメールをいただきました。以下がメールの抜粋になります。「多くのメールによくある就活塾のような外からの気づきではなく、内なる気づきを提供している。」というコメントや、「今まで参加した就活関係のイベントの中で一番面白く、学びになりました!」、「他の就活のイベント等とは全く異なり、気軽に社会人と交流でき、更には就活の先をも見据えている講演内容ばかりでした」
また今回は転勤や転職等がきっかけで3、4年振りに参加してくれた社会人が複数人いらっしゃいました。OB/OGが戻ってきてくれるのは一番嬉しいことです。
高校生も過去最多の3名が参加してくださいました。大学3年生、4年生の中に混ざって、一緒にGWをした経験は大きな財産になると信じております。

一覧へ