ご寄付のお願い

2016年度第1回 勉強会

勉強会

ご寄付のお願い

2016.06.11

2016.6.11 2016年度第1回 勉強会

2008年6月から開始して9年目を迎え、記念すべき100回目の勉強会を実施しました。
第1回目は学生7名、社会人2名、それも駒込駅前の区民会館の調理室で始めた会が、本当にたくさんの方々に支えられ100回を迎えることが出来たことは非常に感慨深いです。ご支援くださった皆様には心より御礼を申しあげます。
今回も、とても良い雰囲気で学生31名、社会人37名、内定者3名が参加してくださいました。
内容は若手社会人/内定者によるパネルディスカッション、就職活動全体やインターンについての講義、鴻鵠塾プロジェクトの説明、グループワークを実施しました。プロジェクトは今年で5年目になりますが、今年からプロジェクト担当理事もアサインでき、舞台は鹿児島、徳島、新潟、三重、愛媛の5県です。多くの学生が興味を持ってくださったことは嬉しかったです。
また今年度からは大きな取り組みを2つ行います。1つは毎回勉強会を17時までとして、その後は食べ物、飲み物を出した交流会を実施することです。学生同士、社会人と学生がリラックスした雰囲気で交流していました。人によっては面接練習をしたり、進路相談をしている人もいました。2つ目は全ての運営をSalesforceで始めたことです。これからどんどんデータを取ることでいろいろ分析出来るようになるので、情報が溜まっていくのが楽しみです。

一覧へ