ご寄付のお願い

ご寄付のお願い

ご寄付のお願い

ご寄付のお願い

ご寄付の種類

今回のみの寄付

マンスリーサポーター

イヤーサポーター

お預かりした寄付金は、学生の活動費等に充てさせていただきます。
金額は任意ですが、できれば3,000円以上ですと大変ありがたいです。

寄付のお申し込み

ご寄付のお願い

認定NPO法人制度取得に向けて

鴻鵠塾は、社会的活動領域を一層拡げることを目的として、2018年度を目標に認定NPO法人格の取得を目指しています。
認定NPO法人となるためには、多くの方々から寄付金を頂いたという実績が必要です。

もし、鴻鵠塾の理念、ビジョン及び活動内容にご賛同いただけましたら、当法人への寄付にご協力ください。
お預かりした寄付金は、学生の活動費等に充てさせていただきます。
(金額は任意ですが、できれば3,000円以上ですと大変ありがたいです。)

認定NPO法人制度の概要

NPO法人のうち、一定の要件を満たす法人は、所轄庁から認定されることで、税制上の優遇措置を受けることができます。
この認定NPO法人制度は、NPO法人への寄付を促すことにより、NPO法人の活動を支援することを目的としています。

(認定)NPO法人になることのメリット

寄付者にとって税制優遇されるので、(主として企業からの)寄付が集めやすくなる。
社会的信頼性が向上し、企業や行政とも協働しやすくなる。
内部管理体制が強化され、運営メンバーの意識が向上する。

認定NPO法人になるための要件

パブリックサポートテストをクリアしていること(次のいずれかを満たす)
●経常収入金額に占める寄付金の割合が20%以上
●各事業年度中の寄付金の額が3,000円以上である寄付者の数が年平均100人以上
●都道府県・市区町村から条例で個別指定を受けている
組織運営等及び情報公開が適正であり、かつ、事業報告書等を所轄庁に提出していること
法令違反等がないこと
設立から1年を超えていることなど

※「寄附者名簿」を所轄庁(東京都)に提出する目的で、寄付いただいた方に対して、後日住所又は所在地をお問い合わせさせていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

寄付金の使用目的

勉強会@都内 ●会場費
●地方の学生の交通費(就職活動格差をなくすため)
勉強会@地方 ●会場費
●東京の社会人の交通費
●東京の社会人の宿泊費
プロジェクト ●学生の参加費(交通費、宿泊費、食費、体験費等)
●社会人の交通費
●事業化のための費用
運営 ●Web構築、サーバー代、ドメイン代、備品
●OB訪問/OB訪問会
●お祝い会の会費

寄付の方法

以下の銀行口座にお振込みください。

銀行名 三菱UFJ銀行西池袋支店(170)
口座番号 普通 0220843
口座名義 特定非営利活動法人鴻鵠塾
代表理事上田 圭祐
[トクヒ)コウコクジュク]

※領収書を希望の方は、振り込みのお名前の前に数字の“1”を記載ください。

ご寄付をいただいた企業

寄付のお申し込み