ご寄付のお願い

「“IT業界”とは何か」 -SaaSの台頭-

勉強会

ご寄付のお願い

2019.07.29

2019.08.24 【課外学習&BBQ!】「SDGsとゼロゴミ社会について考えるin石坂産業」

ついに梅雨も明け、夏本番ですね!今回は、夏休みの特別企画「課外学習&BBQ」のお知らせです!

今回課外学習でお邪魔するのは、TV等メディアで取り上げられる機会の多い石坂産業様です。石坂産業様は産廃中間処理業者として、ごみ問題の観点から持続可能な社会の実現に向けて取り組まれ、徹底した分別と独自の技術で95%という驚異のリサイクル率を達成しています。

今回の勉強会では、産廃業界のリーディングカンパニーである石坂産業様で、産廃事業の課題について講義を受け、工場見学を行うとともに、参加者で環境保全事業の収益性改善について考えます。昨今話題となっているSDGs(持続可能な開発目標)や廃プラ問題について自分の頭で考え、「ゼロゴミ社会」と「環境活動の収益化」を意識できると思います。大学1・2年生、高校生にとっては、同級生に先んじて社会の流れをいち早くつかむきっかけになるでしょう。来年に就職活動を控える学生にとっては、直接就職活動に活かせる情報や示唆を得られると思います。学生同士、社会人とのディスカッションを通して、新たな視点や気づきを得てください。

 

皆さんの参加をお待ちしております。

他団体では実現できない貴重なプログラムを通して、ライバルに差をつけよう

01.さまざまな社会人の話を聞いて、視野を広げよう!

02.ディスカッションを通して、自分とは異なる考え方や気づきを得よう!

03.学生同士の交流を深め、友人をたくさん作ろう!

当日スケジュール(予定)

9:30 東武東上線ふじみ野駅集合
10:00~12:00 講義/里山・工場見学
12:00~13:30 BBQ(チームビルディングとQAフォローアップ)
13:30~15:30 アイデアソン
15:30~16:00 各チーム発表
16:00~16:10 クロージング→解散

日時・場所・費用・持ち物

日時

8月24日(土)9:30〜16:00

場所

石坂産業株式会社

住所

埼玉県入間郡三芳町上富1589-2

Google MAPはこちら
ホームページはこちら
費用

学生1000円、社会人2,000円(交通費は自己負担でお願いいたします)

持ち物 筆記用具、飲み物等(お昼はBBQを行います)

注意点(学生向け)

1.会場の都合上、定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。

 (リピーターの方は優先的にご案内させていただきます)

2.参加をキャンセルされる方は、8/23までにご連絡をお願いします。

3.無断欠席をされた場合は、以降の参加をお断りする場合がございますので、

 欠席される際は必ずご連絡ください。

4.会場での飲食は可能ですので、飲み物等は持参ください。

 (長丁場になりますので、軽食を持参されることをおすすめします)

5.会場は会社になりますので、私語はお控えください。

6.私服でお越しください。席によっては空調の調整が難しい場合もありますので、

 調整できる服装をおすすめします。

7.ご質問や、ご不明点がある場合は、info.koukokujyuku@koukokujyuku.org

までご連絡ください。

社会人へのお願い

いつも多大なご支援をいただき、誠にありがとうございます。

お忙しいところ大変恐縮ですが、是非10:00~の社内見学からご参加いただけますと幸いです。

ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

お申し込み

一覧へ