ご寄付のお願い

2013年度 第7回勉強会

勉強会

ご寄付のお願い

2014.02.22

2014.2.22 2013年度 第7回勉強会

本日の参加者は、大学生が56名、社会人は33名、内定者も7名が参加くださいました。
今日は鴻鵠塾にとって非常に大きなことが2つありました。
1.鴻鵠塾の勉強会初となる世界をリードする技術、特許を持った中小企業(田野井製作所)の講演を実施することが出来ました。
2.ネット経由(Facebook経由)で、初めて素敵な社会人が参加してくださいました。
前者は鴻鵠塾が一番力を入れて行きたい分野になります。日本経済を元気にするために、素晴らしい中小企業や名前は知られていないが世界シェアーを持っているようなB to B企業を積極的にサポートし、日本の経済に寄与出来ればと思います。
また鴻鵠塾の一番の財産である社会人の方々は、非常に熱心に学生さんへフィードバックをしており、休み時間も取らずに学生へアドバイスをしてくださいました。その後もこちらが無理矢理終了にするまで熱心に指導されていらっしゃいました。
後半では、今年初めての公開面接も実施いたしました。
日産自動車の人事、日本アイ・ビー・エムの人事、元リクルートの人事という超豪華メンバーが面接官をしてくださいました。まず立候補してくださった学生さんの勇気には敬意を表します。社会人にとっても、就職活動生にとっても有益な時間であったと思います。

一覧へ