ご寄付のお願い

「スポーツとビジネス」 -スポーツは稼げるのか-

勉強会

ご寄付のお願い

2019.03.24

2019.03.24 「スポーツとビジネス」 -スポーツは稼げるのか-

昨年の秋にエン・ジャパン様の鈴木社長とお会いし、その後エン人材教育財団の方々と一緒に準備してきた初のコラボ企画がようやく実現しました。両法人の目指すもの(VisionやGoal)が共通であったことに加えて、それぞれの強みを活かすことでお互いに相乗効果があることから実現しました。
今回の記念すべきテーマは誰も馴染みやすい「スポーツビジネス」をテーマに皆でディスカッションをしました。
今回は有識者として、徳島インディゴソックスの荒井オーナーと南社長(元オーストラリアリーグのプロ野球選手)、日本初のプロバドミントン選手でオリンピアンかつ現在コンサルタントの池田信太郎さん、日本人唯一のレアル・マドリードのスポーツ大学院を卒業し元レアル・マドリード幹部の酒井さん、そして多くのアスリートのトレーナーやメンタルコーチをされている藤田さんにご参加いただき、一緒にディスカッションするという最高の環境の中で実施しました。
結論としては、日本のスポーツを盛り上げていくには、「スポーツを使って外からお金を引っ張る。」しかないということです。そしてその実践を年間プロジェクトとして4月から徳島インディゴソックス球団と実行させていただきます。日本の地方のスポーツビジネスの成功例を作っていけるように頑張ります!!

一覧へ