ご寄付のお願い

東温の知名度向上、交流人口増加

プロジェクト

ご寄付のお願い

2017.10.07

東温の知名度向上、交流人口増加

コース概要

愛媛県 東温市の移住者増加への足がかりとなる、東温市の認知度向上

行き先・滞在期間

愛媛県(2017 年 7 月 8 日(土)~2017 年 10 月 31 日(火))

体験内容

現地でのヒアリング、クラブツーリズム様との旅行商品企画、特産米の販路開拓交渉、情報発信用インスタグラムアカウント開設、投稿、移住促進イベントでのヒアリング調査、米の試食会

結果

今後の販路開拓に向けたヒアリング結果の提供(米の首都圏での販売)、1500人のフォロワー獲得、アカウントの移譲(インスタグラム)

参加者の感想

池之上隼太

目標達成のためにもがき苦しんだ4ヶ月は、人生で最も充実していた4ヶ月でした。
就活で話すネタになるかな。地元だし参加してみようかな。軽い気持ちで参加したはずなのに、気がつけばリーダーに立候補していた自分がいました。きっとこのプロジェクトを通じて、自分を変えたいという気持ちがあったんだと思います。
そんな望みを叶えるかのごとく、インターンの域を超えた実利を意識しながらの旅行商品の企画や米の販路開拓交渉、普段関わる事のない大人との交流、チーム運営等、時には暗くて長いトンネルでもがいていたこともありましたが、それも含めて普通の大学生活では考えられない数々の貴重な経験をすることが出来ました。
このかけがえのない4ヶ月は、これからの僕の人生に必ず大きく役立つと改めて感じています。こんなに成長できる機会はそうそうないと思います。ちゃっかり就活にも効果抜群でした。
最後に、お世話になった東温市の皆様、鴻鵠塾の方々、メンターの皆様、そしてメンバーのみんなに深く感謝を申し上げます。ありがとうございました!

堀井志保里

知り合いがいないプロジェクトへの参加は不安でいっぱいでしたが、4ヶ月間活動してそんな不安は無かったかのようにチームのみんなと打ち解けられたと思います。プロジェクトは楽しいことよりも苦しいことのほうが多かったはずなのに、本当に参加してよかったと思っています。それだけ得られたものが多かったんだと時間が経ってから思い返して、改めて感じています。ビシネスマナーはもちろん、チームで活動する事の難しさや、人を頼る事の大切さを学ぶことが出来ました。プロジェクトで学んだ事の全てがこれからの人生で役に立つと思います。
4ヶ月間支えてくださった関係者の方々には心から感謝いたします。本当にありがとうございました。
また、これからプロジェクトの参加を迷っている方がいたら、こんなに短期間で様々な事を学び成長できるプロジェクトはなかなかないと思います!是非参加してほしいです。

久保田誠菜

密度の濃い4ヶ月間でした。これまで関わりがなかったメンバーと毎日のように時間を共にし、プロジェクトを進めていきました。他者のために何かできた時の喜び、知らなかった世界を知る楽しさを実感しました。それと同時に、現実に起こっている問題を実際に解決していくということから、人と人との間に立つことの難しさ、結果が出ない苦しさ、自分の不甲斐なさ、精神的弱さを強く感じました。この経験を元に、人としてステップアップできるよう努力していきたいです。お世話になった皆様、ありがとうございました。

一覧へ